ワクワク自然体験2023 夏

一般参加の町内小学生と共に、ワクワク自然体験あそびを実施しました🌞
今年は「自分のご飯は自分で炊こう」と題し、炊飯体験をカブスカウト・ビーバースカウトのメンバーと一緒に楽しんでもらいました☺️
たくさんの参加者と保護者の方に来ていただきました。
場所は津幡町河合谷のキンシューレさんです。
メスティンでご飯をといでみます。
うまくできたかな。
ご飯をといだ後は、竹で五徳作りです。
力を合わせて切った後は、初めてナタを使って割ってみました。なんとかうまくできました😉
空いた時間には、河北南ロータリークラブさんと一緒に体を使ったゲーム「関所やぶり」などをしました。
今回のイベントは河北南ロータリークラブさんに協賛をいただいて実施しました。
固形燃料に火をつけてご飯🍚を炊いてみます。待ってる間はワクワク興味津々な子どもたち。炊き上がった後はまずパクリ。その後、準備していたカレーをかけて食べました😊
雨が降り、バタバタもしましたが、大人数でイベントをできたことは、コロナ明けという事で、みなさん楽しんでくれていたと思います。
またこのような機会を設けて、いろいろな方々と活動できたらと思います☺️
参加者のみなさん、保護者のみなさん、ありがとうございました。
リーダー・デンリーダー・お手伝いしてくれたベンチャー・ボーイのみなさん、お疲れ様でした。
新聞にも載せてもらいました🙂