令和3年度津幡第1団ビーバー隊始動!

〜賑やかな指導者たちからのひと言〜

2021年4月18日(日)

ボーイスカウト津幡第1団の令和3年度上進・入隊式が行われました。

 

ビーバー隊には新たに4名が加わり、10名のスカウトと5名の指導者で新年度がスタートしました。

 

 

 

それぞれの指導者から、新年度に向けて自己紹介を兼ねたひと言をいただきました↓

 

勝泉隊長

新年度、新しい仲間を迎えて津幡一団のビーバー隊諸君に一言物申す!w
雨にも負けず風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な心と体を育てよう!!! 自然の中に溢れる命を知る人は、周りの人の中にも尊い命を感じとれる人だと思います。自然の中で一緒に楽しく学びましょう!
   
門間副長
ビーバー隊副長 門間です。
20年程ボーイ隊リーダーとして楽しく活動して来ましたが、去年4月から可愛いビーバー隊副長として活動に参加しています。まばゆいばかりのビーバーさん達との触れ合いに老体にむち打ちながら楽しく活動しています。
楽しく、仲良く、仲間と元気一杯自然の中を走り回れるように見守って行きたいと思います。

 

M副長

ビーバー隊の活動では、毎回子ども達と楽しみながら、そして子どもたちから学ばせてもらいながら、参加しています。
初めてのことやちょっと難しいことをたくさん経験しながら、一緒に過ごしましょう。
1年間よろしくお願いします。

 

K副長
年々身体の衰えを感じていますが、いつも元気な子どもたちからパワーをもらっています。元気印のビーバー年代ちゃん達と自然の中にある宝探しをしたり、身体をめいっぱい使った遊びを楽しみたいと思います。1年間よろしくお願いします。

 

あずさ副長

ビーバー隊副長 兼 ビーバー隊広報担当 兼 M副長の娘のあずさです。

ボーイスカウトという組織の中でビーバー隊は所属期間が2年間と最も短いです。その限られた時間の中で行われるスカウト活動が皆さんの心に残るよう、糧となるよう、みんなのお姉さん的な立ち位置でスカウトの皆さんと一緒に盛り上げていきたいです!

 

----------

 

Next→次回の活動日は4月25日です。